調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2017年12月</span>

月別アーカイブ: 2017年12月

親友が遊びに来てくれました

新潟の親友がとっても素敵な開業祝いを持って会いに来てくれました。いや、開業祝い以外にも本当に色々重い思いをして持って来てくれたんです。あんなに手ブラで来いって言ったのに、全然言う事を聞いてくれない人なんです。私より少し( …

広告作成できました!

昨日はホームページ依頼会社のSnuggle Upさんと打ち合わせがありました。開院案内の広告の作成と受付のパソコンのメールとかの設定。パソコンって、本当によくわかりません・・・。難しいですね。お任せしっ放しです。遅くまで …

メリークリスマス!

今日は三軒茶屋で夜の勉強会に参加して来ました。 消化器疾患のアップデート2017と題して、東大の大野先生の講演でした。本当に最新情報満載で、今夜もとてもためになりました。今年の論文や、国内で販売開始された海外の新薬の話、 …

トリミングテーブル

先日ドッグバスも届き、現場監督に設置して頂きました。そして本日、元同僚のスーパートリマーから中古のトリミングテーブルを頂きました! 所沢の本院にてOB会に参加し、懐かしの元同僚や現役スタッフ達との再会を楽しんだ後、スーパ …

ICUケージも到着です!

今日も朝から業者さんの出入りと荷物の受け取り、開封、仕分けに追われました。そして遅ればせながらのICUケージも到着しました!業者さんったら、搬入時にアクリル板の扉を落としてしまい、早速隅っこが2箇所破損している状態。。。 …

定例の夜セミナー参加しました

今日は定例セミナーの日でした。元同僚の病院で、私が学生の頃からお世話になっている臨床病理医の先生をお招きしての2ヶ月に一回集まる勉強会です。 今夜の内容は胃腸の腫瘍、急性膵炎、症例相談。いつもいつも、おさらいも含めて、学 …

医療機器の搬入日でした!

今日は医療機器の一括搬入日でした!入院ケージ、麻酔器、レントゲン設備、血液検査機器、診察台や手術台など、一通りを各業者さんが1日かけて搬入して下さり、また説明もして頂きました。壁を傷つけないようにと、コンセントや配置の説 …

Snuggle Up Careについて

本日はNTTさんが来て電話とFAXがつながりました。 番号を選ばせて頂いた代理店の方に感謝です。わんにゃんわんにゃん(^^) そして午後からこのホームページを作成して下さったSnuggle Upさんとの打合せ。 みっちり …

本日内装工事の最終チェックでした

建築士さんと現場監督さんの立会いのもと、最終確認作業な一日。細かい所の手直しや不具合のチェックと、間に合わなかった建具などの期日確認などをしました。 終わりが近ずく寂しさを感じています。本当に、とても良心的でとても頼りに …

看板完成しました!

今日はハウスクリーニングも入って、粉塵舞う我が家の階段もピカピカにして頂きました!扉を閉めていてもどうしても粉塵は隙間や人の出入りで自宅にも自由に入り込んでました。 やっと、階段専用サンダルや、自宅の途中まで土足生活も終 …

1 2 »

採用情報

採用情報

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.