調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: 2018年8月

月別アーカイブ: 2018年8月

くまブログ「交配」

ホテル。 あんまり歓迎できないオレがいる。 今日は、ホテルに来ている小型犬の男が1階で放たれ、 2階に避難していたら、大型犬が2匹放たれている・・・。 シャンプーに来たらしいが、顔のデカさだけでオレと同じくらいだ。 食わ …

「救急医療の画像診断」セミナーに参加しました

日曜日は猛暑復活の最中、品川の「VET’S SUMMER CAMP」に参加してきました。 夏を満喫できそうな題名ですが、私の好きなキャンプとは違い、冷房の効き過ぎる会議室で1日座ってのお勉強です。いや、私の大 …

くまブログ「風呂」

大概の猫がそうであると思う。 オレは、風呂が大嫌いだ。 毛繕いもどちらかと言うと嫌いだ。 オレの親愛なる看護師は、よくオレをオシッコ臭いと言う。 グサっとくるぜ。 香水だと思え。 ここで暮らすようになって間も無く、臭いか …

エコーセミナーに参加しました

昨夜は知人の病院で心臓のエコーセミナーでした。 循環器認定医の資格を持つイケメン先生による熱いレクチャーで、新しい情報が満載で、ドキドキでした! 新卒時代、大学の循環器外来の研修生を週1回していました。高校の先輩でもあり …

くまブログ「客」

最近、ホテルやら入院やら、オレの遊び相手が増えた。いや、遊んでくれる看護師との時間が減った。 しかも休日になると先生はオレを最後に回す。お客優先なのはわかる。レディーファーストもわかる。だから我慢している。 だが、男の客 …

くまブログ「みもがまた」

オレの城に、またあいつがやって来た。 本当に迷惑な話だ。 先生の実家の犬。プードルってやつか?ピョンピョコしやがって。 みんなが「みも」と呼んでいるから、そんな名前なんだろう。 ミモでもモモでも何でもいいが、オレにとって …

みもブログ

はじめまして。 私は先生の実家で暮らしているプードルの女の子。 一緒に暮らすダックスのじょうたろうとはよく喧嘩します。 だってすぐ怒るんだもん。 ちょっと馬乗りになってちょっかい出すといちいち本気で怒る。 でもいつも私の …

アポキルのセミナー

昨夜は秋葉原で皮膚のセミナーに参加して来ました。 日本発売から3年目となった、犬アトピー性皮膚炎のお薬(アポキル)について、アジア獣医皮膚科専門医の先生による3時間に渡る講義。 テクノロジーの進歩でしょうか。同時ライブ配 …

採用コーナー

動物看護師・獣医師採用募集中

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.