調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2019年6月</span>

月別アーカイブ: 2019年6月

獣医神経病学会 in お茶の水

ニ夜連続の夜の勉強会でした。 車で向かう同僚の病院と違い、電車を乗り継いで都心に向かうのは、やっぱり気分が違います。緊張します。 お茶の水の夜。秋葉原とはまた全然違うテイストでした。夜の帰り道、立飲みBARから聞こえるお …

画像実習に参加してきました

昨夜は同僚の病院にて、恒例の定期超音波実習でした。 埼玉にある日本小動物医療センターの画像診断医、戸島先生による実習です。 今回も復習に始まり、スライドや動画での様々な症例による講義など、熱く濃い夜を過ごしました。 教科 …

ヒノケアシャンプーセミナー

こんにちは、看護師の西です。 先日、ヒノケアのシャンプーとスキンケアローションについて院内セミナーを開いて頂きました。   アトピー性皮膚炎という言葉をご存知でしょうか? きっと人でも多く聞かれる言葉なのでご存 …

アナフィラキシーのセミナーに参加してきました

日曜日の秋葉原、会場近くの大通りは警官とパトカーが配備されていて歩行者天国になっていました。 写真を撮りまくる外国人に紛れて、せっかくなので車道の真ん中を歩いて会場へ向かいました^ ^ 当院で扱うワクチンメーカー、ゾエテ …

定期夜セミナーでした

木曜は恒例の臨床病理学セミナーでした。 深夜までたっぷり、今回は肝臓の病気について、その病理所見も含めて学んで来ました。 霊感が強い講師のH先生、私が苦手な事をよくご存じのくせに、やたらと見えると言います。 講義中に私の …

ディズニーチケット抽選会!!

  こんにちは!看護師の庄司です。   去年に引き続き、今年の春もほほえみ動物病院では ネクスガードスペクトラをまとめて3ヶ月分以上お持ち帰りの方に ディズニーランドのペアチケットが1名様に当たるキャ …

くま日記「爪とぎ」

オレのお気に入りの爪とぎ。 いつも人の目を盗んでこっそり愛用している。 誰にも貸さない、オレの宝物の一つ。 患者さんからの贈り物らしい。 自分の家の猫たちが一切使ってくれないからと、譲ってくれたらしい。 こんな代物、なぜ …

基礎栄養学セミナー

こんにちは、看護師の西です。 先日、基礎栄養学についてのセミナーを開いていただきました✏️   私たち人を含め皆、毎日の暮らしで食べている物が体を作ってくれています。 体を作るための食事ですが、皆さんは日々の食 …

歯周病セミナー

  こんにちは、トリマーの桧山です。 今日は歯周病とORAVETの院内セミナーをしていただきました。   皆さんは、おうちのワンちゃんの口臭が気になったことはありますか? 気になるけど「年だから」「そ …

くまと子猫

  看護師の庄司です。 先月、野良で育児放棄された子猫が保護されて来たのでその中から2匹子猫を引き取りました! 家族が増えて毎日幸せです♡   まだ2ヶ月にもなっていないので、毎日職場に連れて来て1日 …

1 2 »

採用情報

採用情報

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.