調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: 2018年6月

月別アーカイブ: 2018年6月

くまブログ⑩

吐いた。 オレ、夏バテか? それとも一気食いしたからか? 朝一で、ケージ覗いてオレのブツを見た先生は、 「スタッフにそうじしてもらおうね」 と優しく声だけかけて、階下に降りて行った。 あいつ、何もしない。 その後、看護師 …

歳だから諦める。。。誰が決める事でしょう。

「もうお歳だから手術はできません。」 「先が長くないので無理は辞めましょう。」 そんなセリフを言われ、諦めてしまう、諦めざるを得ないとご判断されたご家族を度々経験します。 「いやいやまだまだ若いですよ、たった10歳」「高 …

6/22 トリミング

    ミニチュアダックスフンドの空ちゃんです 10ヶ月まだまだやんちゃな女の子です🎶   オーナー様のご希望でバリカンを入れず全身シザーで仕上げました 全体的にフサフサしていた毛をカット …

今日は丈志郎くんが来てくれました!

  看護師の庄司です 今日は丈志郎くんのシャンプーでした! 毎回愛嬌満点でスタッフみんなが癒されてます   ケータイを向けるとばっちりカメラ目線で答えてくれます、可愛すぎます、、   &nb …

くまブログ⑨

かくれんぼ。 そんなつもりはない。 居心地のいい場所を探しているだけだ。 先生に見つからないようにしているだけだ。 追われて逃げ隠れしているだけだ。 なのに、先生は、かくれんぼと呼ぶ。 「くまごろーぅ。どーこだ?」 だか …

くまブログ⑧

最近、手抜きだ。 受付で仕事しながら、猫じゃらしを、そんな風に・・・。 看護師もオレをバカにするようになったのか? いや、オレは彼女を信じている。もっと構ってくれるはずだ。       &n …

くまブログ⑦

ちゅ〜る。 うますぎる。 患者さんが、オレへのお土産にくれたそうだ。 先生は自分で食べずに、ちゃんとオレにくれた。 こんな美味いもん、よくネコババしなかった。先生はネコじゃないからか? ちゅ〜る時間。 この時ばかりは、近 …

くまブログ⑥

最近は、泊まり込んでるお犬様達のおかげで、オレはビビって部屋から出られない。 先生はお犬様達とばかり遊んでる。オレも出たことがないのに、毎日外に連れ出す。 なんかみんな楽しそうに出発して、ノリノリで帰って来る。外に何かあ …

⌘ ⌘ 当選発表 ほほえみ動物病院オリジナル企画  ⌘ ⌘

3月中旬頃からブログでお知らせしておりました ほほえみ動物病院オリジナル企画   患者様にほほえみを!! 夢の国ペアチケット当選発表です 不正一切なしの一発勝負です!!       &nbs …

ノミ予防をしない怖さ・・・ちちの経験から

大学時代、わりと好きだった寄生虫病学の授業。 寄生虫を愛おしいと思えるほど好きじゃなきゃ、数ある分野からあえて寄生虫病学の教授になんて、普通はならないと思います。だから寄生虫の先生は変わり者でした。 でも、勉強すればする …

採用コーナー

動物看護師・獣医師採用募集中

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.