調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2019年4月</span>

月別アーカイブ: 2019年4月

くま日記「春といえば」

最近、ブログさぼってるオレ。オレも、暇なわけでわない。色々と考える。 なんか、春といえば予防シーズンらしく、院内がやかましい。 なんか、春といえばきれいになりたいのか、トリミングの出入りも慌ただしい。 オレは、居場所に困 …

木曜日は夜ゼミ2週連続でした!平成最後の勉強!

先週は2カ月ごと恒例の同僚の病院での臨床病理学ゼミ、今週は3回目となる埼玉の同僚の病院での超音波実習ゼミでした。 眠気も来ない熱くて深い内容のヨゼミ。今回もどちらも症例相談も交えて大変勉強になりました。 お恥ずかしながら …

猫ちゃんの寄生虫予防

看護師の庄司です。 今回は寄生虫についてのセミナーをしていただきました! 猫ちゃんのフィラリア症と、今話題のSFTSについて勉強しました。   ワンちゃんのフィラリア症は有名ですが、猫ちゃんもフィラリア症になる …

ワクチンセミナー

初めまして、4月から看護師として働いている西です🐶 お家ではワンちゃん3匹とネコちゃん、フェレット、カメを飼っています。 よく動物園と言われますが、皆んな甘えん坊でとても可愛いんですよ〜😘💓 ↓↓この子はポメラニアンのル …

SOPHIAさんのセミナーを開催して頂きました

少し前になりますが、横浜の学会で、とある企業ブースで紹介された、乳酸菌生産物質で作られたサプリメント、お話を聞いて興味を持ち、早速院内セミナーを開催して頂きました。 もともと人間用として開発し、動物用も発売が始まったこの …

みもとじょうたろう

  こんにちは!トリマーの桧山です。 昨日はモデル犬のみもとじょうたろうに私のトリミングの練習につき合ってもらいました。   みもはアフロになる予定なので伸ばし中です。 じょうたろうはお尻と肩にイナズ …

たぬきと出会った桜の散歩道

日曜日の朝、お預かりわんちゃんの散歩に野川沿いへ行く途中、あれ?   猫ちゃんじゃない!?               そーっとそーっと近づ …

採用情報

採用情報

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.