調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年10月

月別アーカイブ: 2018年10月

炎症性腸疾患のセミナーに参加して来ました。

日曜日は高層ビル立ち並ぶ西新宿の、とある高層ビルにセミナーを聴きに行ってきました。 なかなかの景色でした。 エレベーターで耳キーン。 久しぶりに飛行機に乗れた気分を一瞬味わって、 会場へ。     & …

くまブログ「日向ぼっこ」

最近の陽射し、オレ好きかも。 診察が終わった午後のいっとき、オレのお気に入りの場所がある。           ここ。 でもなぜか、日向が動く。少しずつ移動が必要だ。 で …

スキンケアセミナーに参加しました

昨日は午後から浅草橋へ。皮膚科専門医によるスキンケアのアップデート講義兼実習でした。 午前診療後、少し遅刻して会場入りしたにもかかわらず実技では相変わらず先頭で身を乗り出して学ばせて頂きました。 トリマー向けのような内容 …

新商品のセミナー

昨日はゾエティスさんから発売された新商品のランチョンセミナーでした。 営業担当のKさんはくまを可愛がって下さる猫を飼っている美人さん。くま、少しビビりつつも撫でられてまんざらでもなさそうでした。私もついでに撫でてやったら …

緑内障セミナーに参加しました

昨日は少しマニアックな内容のセミナーでした。 「緑内障と遺伝子検査」 麻生大学の眼科専門医である教授の講義。後半は遺伝子レベルの話で少しマニアック過ぎて難しかったですが、また新たな知識を得ました。 教授の研究により、数年 …

夜セミナーでした

昨夜も恒例の夜セミナーでした。 3病院の獣医師が参加する臨床病理医の恩師のセミナーです。 元同僚の院長二人の病院には勤務医が2名ずつ。自分が参加させてもらうようになってもうすぐ3年ですが、当時まだ新米だった若手の先生も、 …

くまブログ「お泊まり」

オレの平凡な毎日に変化が訪れた。 休日ごとに先生と二人きにになる苦痛から、いよいよ脱出か? オレの大好きな看護師の家に、招かれたのだ。 見覚えのある恐怖のキャリーケージも、彼女の家に行くためなら我慢できた。 あれに入って …

くまブログ「うまいもの」

オレは、うまいモノに目がない。 看護師はよくオレにちゅーるをくれる。 時々患者さんもオレ用にちゅーるを置いていってくれる。 ごくマレに、男トリマーもちゅーるでオレと仲良くしようとする。 でも、先生は、何もくれない。男を喜 …

フォーラムに参加しました

先週末の二日間、ホテルニューオータニの学会に参加しました。 29日の土曜日は1日おらず、大変ご迷惑をおかけしました。でも、信頼できる代診の先生にお任せできて安心して勉強に専念させて頂けました。自分がずっとお世話になった病 …

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美
PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.