調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2018年12月</span>

月別アーカイブ: 2018年12月

イブイブ、三軒茶屋でセミナーに参加して来ました

本当に、あっという間の一年。 去年も同じ場所で、勉強熱心な先生方と共に、同じ東大の名講師の先生に、多くを学び、クリスマスイブを過ごしました。そして当時のブログを読んだ友人からひんしゅくを買いました。イブくらい家族と過ごし …

定期夜セミナーに参加しました

昨夜は2ヶ月に一度の定期ゼミでした。 それぞれの病院で、症例の相談をしたり、臨床病理学を学ばせて頂く場です。 講師である恩師は前回のゼミで「俺、猫飼いたいんや。がんちゃんどう思う?」 私(岩ちゃんです)は即答しました。「 …

くまブログ「受付係」

オレの最近のお気に入り場所。 それは、誰もいない受付。 今までは、 先生が座っている時は近づかない。 犬様が放牧されている時も近づかない。 待合に生き物の気配がある時も、近づかない。 看護師が座っている時だけ、膝に乗せて …

年末に向けて

今年も残すところあとすっこしですね。 毎年この時期になると、今年も1年ってあっという間だったなぁ〜と思ってしまいます。悔いのないように毎日を生きないとですね。 クリスマス、忘年会、大掃除、棚卸し・・・。イベントもやるべき …

丈志郎くんが来てくれました!

  今日は丈志郎くんがホテルで来てくれました!   お迎え前にシャンプーもしてスッキリしました ホテルではいつもとても良い子で、スタッフみんなと仲良しです       シ …

学術セミナーに参加して来ました

クリスマスシーズン真っ只中の街。またしても私にとってのアウェイ、今回は六本木へ。 ミッドタウンの地下ホールで開かれた国際学術セミナー2018。昨年も参加しましたが、オシャレすぎるビルに田舎もんのようにキョロキョロ上を見上 …

鎮痛剤のセミナーをやって頂きました

昨日は院内セミナーでした。新発売からいつの間にかもう7年目となる動物用鎮痛剤(非ステロイド性消炎鎮痛剤NSAIDs)のとあるメーカーさんのセミナー。 なかなかナイスセレクトなお弁当を美味しく頂きながらのランチョンセミナー …

くまブログ「自宅訪問再び」

オレ、また洗われている。 これには訳がある。 オレはいつもおしっこ臭いと言われる。 看護師が限界を感じると、 オレはここに行き着くことになる。 もう、脱糞も失禁もしない、成長したオレがいる。 トリマーの男は得意げにオレを …

採用募集

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では新しい仲間を募集しています。動物看護師経験者はぜひご応募ください。

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.