調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2018年3月</span>

月別アーカイブ: 2018年3月

初めてシャンプーに来てくれました♬

トリマーの吉田です。 初めましてのミニチュアダックスフンドの春くん。 温かい陽気のなか、今日はお母さんの自転車にゆられて、シャンプーに来てくれました!   初めての場所はワンちゃんも緊張します。 シャンプーは皮 …

今日はアレルギーセミナーに参加しました

桜満開の東京を車内でお花見しながら御茶ノ水へ。大学の宝庫ですね。袴姿の卒業生達で賑わっていました。 大学時代を懐かしみつつ、アレルギーとアトピーについて、最新の情報を学んで来ました。アレルギー検査、猫ちゃんの喘息、減感作 …

2箇所のセミナーに参加してきました

今朝の調布市は春分の日なのに大粒の雪でしたね。。 雨女は雪の中調布駅を出発し、先ずは雨の両国に到着、腫瘍のセミナーへ。みっちり過ぎる内容をたっぷり勉強させていただきました。 発生部位ごとの腫瘍トップ3、日本ならではのそれ …

気付きにくい心臓の病気について

意外と多いわんちゃん猫ちゃんの心臓病。特に猫ちゃんは症状が出にくく発見が遅れがちです。 前回は心臓病の症状がなかった猫ちゃんで見つかり、今回はわんちゃんで。予防で来られて心雑音を発見、既にかなり進行した心臓病でした。興奮 …

ザギトワ選手ですっかり有名人(犬)!

トリマーの渡辺です マリアちゃんの診察に付き添いでエリカちゃんも来てくれました! 二人はとっても仲良し♪温厚&フレンドリーな秋田犬さん 二人とも病院が大好きでしっぽをブンブンしながら入って来てくれます😍 院長の顔もバクバ …

⌘ ⌘ ほほえみ動物病院オリジナル企画 患者様にほほえみを!! ⌘ ⌘

トリマーの渡辺です お知らせ欄にある『予防シーズンが到来しました!』でもご紹介しておりますが   とってもスペシャルな奴が ペア1名様に当たリます!!!   ペア1名様という響きだけでもスペシャル感が …

異嗜食の癖について

今回は主にわんちゃんの、拾い食いについてお話しします。食べ物以外でも、何でも飲み込んでしまう異嗜食症のわんちゃんも多いんです。 これはおそらくわんちゃんの個性、性格、癖でしょう。同じわんちゃんで年に何度も内視鏡や胃切開手 …

ガウガウわんちゃんもお任せを!

ビビりのわんちゃん、ガウガウわんちゃん、ガルガルわんちゃん、襲いかかるわんちゃん・・・。 人とのコミュニケーションが苦手な子の心を開かせるのはとても難しいですね。怖がるわんちゃんに手を差し伸べても、流血してしまう、なんて …

3/5 ホテル&一時預かり

スタッフの渡辺です 今日は一時預かりに来てくださったユノちゃんのご紹介です😁 一時預かりでも長時間お預かりで飼い主さんのご希望があればお散歩もしております♪ (ホテルは朝と夕方2回お散歩に行ってます)   です …

カルテ棚出来ました!

親友の旦那様が受付にピッタリはまるオリジナルのカルテ棚を作ってくれました♡ 開業後、いつでも良いよ〜と、軽いノリでお願いしてあったのですが、遂に持って来てくれました!寸法測って作製済みの木を持って来て、あっという間に一寸 …

1 2 »

採用情報

トリマー兼動物看護師を急募しています

トリマー兼動物看護師を急募しています

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.