調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

くまのブログ⑤

オレ、感動の再会を果たした。彼女が会いに来てくれた。 この日を待ち望んでいたかもしれない。 野良仲間に攻撃的だった当時のオレをよく知っている彼女。オレの保護者だ。 いつも、あの小石だらけの自転車がいっぱいある場所で、「ネ …

三軒茶屋のセミナーに参加しました

本日のお題はアナフィラキシーショックでした。 時々ニュースでも取り上げられるアナフィラキシー、皆様も聞き覚えがあるかと思います。 人ですと、2度目の蜂に刺された時や、そばなどのアレルギー食を口にしてしまうなど。。。 動物 …

うさぎちゃんの断脚手術

3ヶ月間に渡り、左の前足にできたしこりを気にしながらも、元気に生活していたうさぎちゃんが、先月当院にご来院されました。 しこりはどんどん大きくなり、その大きさは体重の約15%にまで達していました。巨大化したしこりは何度も …

クーガーカブ

高校三年生の時、大学の合格祝いに、初めて、自分へのご褒美に、ローンを組んで買った絵があります。 将来自分の病院が出来た時、受付に飾ろうと決めていました。 うん十年越しの、目標達成です。 ボロアパート暮らしを繰り返したため …

くまのブログ④

ここへ来て、もうすぐ1ヶ月になる。 今じゃ、ケージに入れられている時間が長いと出せと叫ぶオレがいる。 扉を開けてもらうと、 一目散に1階までダッシュ→お気に入りの棚の隙間にはまる→先生が覗く →一目散に2階に逃げ帰る→先 …

くまのブログ③

健康診断と称して、採血された。 じっとするなんて、オレには耐えられない。 にゃー!!! めいっぱい叫んだら、声が高〜い♡と、また笑われた。 先生は完全にオレをバカにしている。 でも、採血後、遊んでくれた。今回は多めに見て …

MRIを撮りに行きました

午後休診のある日、猫ちゃんの患者さんを連れて、元同僚が務める二次病院にお邪魔しました。   その猫ちゃんは高齢で、グルグルと旋回運動をするようになった、長毛の可愛い女の子。 ご飯は食べているし、旋回運動以外に症 …

くまのブログ②

俺は、ここに来て、まだ日が浅いと思う。 でも、猫トイレでちゃんと用を足してるし出された物はちゃんと食べている。 不覚にも、ゴロゴロと自然に鳴らしてしまうようになったし、スリスリもしてしまう。じゃれすぎて先生の指を噛んじま …

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美
PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.