調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2020年3月</span>

月別アーカイブ: 2020年3月

夜の超音波実習に行ってきました。(コロナ対策、できていますか?)

水曜日、恒例の2カ月ごと夜セミナ―は、こんな世の中ですが、少人数制であり、講師の先生のご承諾もあり、予定通り開催されました。 いつも講師の先生が連れて来て下さるノーフォークテリアちゃん、今回もとってもメルヘンなお洋服を着 …

ダックスのマロちゃん

ダックスのマロちゃんは、15歳の誕生日を2週間後に控え、静かに、旅立ちました。 死因は、ガンです。 初めて出会ってから、5カ月に渡って、長い闘病生活を戦ったマロちゃん。 もともと、首に腫瘍を抱えて来院してきたマロちゃん。 …

くまブログ「トリミング犬」

最近、オレの日記をなかなか載せてくれない先生。 忙しいふりか? オレはいつでもつぶやいている。オレの声を聞け。 でも、そんな先生でも、最近、オレにやさしい時がある。 いや、まちがえた。 オレが、優しくしてやってるのだ。 …

なったら大変!糖尿病について

こんにちは、看護時の西です。 日に日に暖かくなってきて、そろそろ野川の桜が楽しみになってきました。 さて、今回は糖尿病についてのセミナーを開いて頂きました。   糖尿病と聞くと、『尿が甘くなるの?』なんて言葉を …

ケンネルコフをご存知ですか?

子犬ちゃんに多い感染症であるケンネルコフ。ケンネル(=犬舎)コフ(=咳)。 アデノウィルス(混合ワクチンに含まれています)などのウイルスや細菌感染などによって起こる、いわゆるわんちゃんの伝染性気管気管支炎です。 犬舎など …

春の予防シーズンが始まります!

  そろそろノミダニ、フィラリア、狂犬病予防注射、混合ワクチンなど、予防を始める時期になります! 3月末頃からはノミ、マダニ、フィラリアの予防始めの時期ですが、最近は暖かい日も増えておりますので、すでに早めの予 …

採用情報

採用情報

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.