調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2019年1月</span>

月別アーカイブ: 2019年1月

くま日記「耳」

最近、耳のトラブルでやって来る患者さんが多いらしい。 先生は耳のグッズを色々調べている。 なんかを詰め替えて、なんかをブツブツ言って、成分がどうとか何がいいとか・・・ 結局、オレの看護師に小分けボトルに詰め替えさせてラベ …

高齢ちゃんの歯石除去・抜歯

皆様は愛犬、愛猫が何歳を過ぎたら高齢と思われますか? そして、どの程度お口の中を観察し、どの程度になったら気になりますか? 当院ではこの一年で、抜いた歯の本数200本以上、歯石除去最高齢猫18歳、犬17歳でした。 抜歯が …

アトピー・アレルギー・免疫学会のシンポジウムに参加してきました

大坂なおみに感動し、一夜明けた日曜日、とってもアウェイな両国へ。会場はKFCホールと知り、ケンタッキーしか思い浮かばなかった自分ですが。。。国際ファションセンターと言うカッコいい名前のビルの頭文字でした。。。チキンの香り …

一周年を迎えました

お陰様で当院は今日から2年目になります。 一年前の昨日、まさかの積雪スタートとなり、初仕事は雪かきでした! と言っても雪かきを頑張ったのは身内と、ホームページを作って下さった業者様。 周りの皆様の暖かい協力と応援あってこ …

くま日記「歯」

オレの犬歯はちょっと目立つ。 だから何だ。 先生はいちいちオレの顔を覗き込んでは歯を笑う。 本当にデリカシーがない。イラっとくる。 看護師は、オレの味方のはずなのに、先生が笑うと更に歯を強調して先生に見せる。 余計なこと …

超音波セミナーに参加しました

先週は埼玉の同僚の病院で、超音波のエキスパートの講師をお招きしての夜セミナーに参加して来ました。 初めて講師のT先生の講義を受けてから、すっかり彼に魅了されてしまった自分は、その後のセミナーや学会と、追っかけのように彼の …

くまブログ「ただいま」

年末、看護師が初めてオレを洗った。 オレ、慣れたかも。 いや、看護師だから、許してやったんだ。じっとしてやった。 でも、ドライヤーは、やっぱり嫌いだ。オレの腹に風を当てるなんて、屈辱的だ。   嫌がるオレを、看 …

明けましておめでとうございます

おかげさまで、当院は1月22日で開院1周年を迎えます。 動物とそのご家族へ、医療を通して安心と信頼を提供出来るよう、これからも努力を惜しまず、常に学び続ける精神で精進して参ります。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 & …

採用募集

ほほえみ動物病院では動物看護師・トリマー・獣医師を募集しています

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.