調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: 2018年2月

月別アーカイブ: 2018年2月

柴犬のリオちゃん

トリマーの渡辺です 2月24日シャンプーコースでいらした 柴犬のリオちゃんです!! すごく良い子に飼い主さんを待っています😊             &nbsp …

開院1ヶ月を迎えました

多くの方々に支えられ、開院からあっという間に一月が経ちました。 怒りっぽい猫ちゃん。震えちゃうわんちゃん。顔舐めてくれる子、ぴったりくっついてくれる子。どんな子も、本当に、癒しです。頑張れる源です。 アニマルセラピーと言 …

トリミングルームのご紹介

トリマーの渡辺です 本日は、なかなかご覧いただく機会が少ないトリミング室を紹介します!   こちらがトリミングルームです!             & …

ドッグショーに行ってきました!

トリマーの渡辺です 2月11日パシフィコ横浜にてFCI神奈川 インターナショナルドッグショーが開催されました! 今回はお友達のお手伝いで参加いたしました😆         &nbs …

学会2日目でした

昨日に続き大変勉強になった1日でした。 途中、やや眠気との戦いでしたが(笑) 最後の講義は獣医腫瘍界の羽生結弦。毎回一番人気と思われる会場の満席ぶりです。いつも最前列を確保して聴いています^ ^ リンパ腫の最前線。昨年の …

内科学アカデミー初日でした

初めての臨時休診を頂いて、今日は朝から横浜にこもっていました。 他の学会でもそうですが、同時刻に複数の会場で講義をするため、どの先生の何を聴こうか、いつも悩みます。今回も、新しい情報や再確認、復習を含め、大変勉強になりま …

夜セミナーの日でした

本日は2ヶ月に1回の夜セミナーでした。 元同僚の病院で開催される恩師のセミナーです。駆け出しの頃はセミナー中に質問に答えられなかったり間違えては怒られてばっかりでしたが、今回からは「院長やろ!」と突っ込まれるようになって …

しゃくれちゃん

当院スタッフの飼い犬はヨークシャーテリアの女の子。初めて連れてきた日、名前は?と聞くと「アゴです」と紹介してくれました。 名前の通りの、いわゆるしゃくれちゃん。アンダーショットとも言います。下顎がアイーンと出ていて歯が見 …

トリマーの渡辺です

初めまして、トリマー兼看護師をしている渡辺です 本日は院長家のわんちゃん紹介と共にカットしたBefore&afterの写真を載せます😄 Before こちらプードルのミモちゃんことミモ嬢です、院長のお母様が寒いのであまり …

元同僚が猫ちゃん連れて来ました

臨床から離れた獣医師の仲間が、自分の猫ちゃんの去勢手術にやって来ました。 もちろん、自分で執刀してもらいました(^^) 近所のかかりつけが予約でいっぱいで、サカリが来て困っているとのことで、都心から遥々来てくれました。猫 …

1 2 »

採用コーナー

動物看護師・獣医師採用募集中

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.