調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2019年9月</span>

月別アーカイブ: 2019年9月

交通事故の野良猫ちゃん

早いもので、開院して、一年半が過ぎました。 交通事故で来院された野良猫ちゃんは今回でもう、4頭目になります。 大腿骨の骨折で来院され、手術した子猫ちゃんは、保護された方の家猫に迎え入れられ、今はすっかり太って元気に走り回 …

犬猫の肥満は病気…?

  こんにちは、看護師の庄司です! 先日院内セミナーで肥満に対する食事管理について学びました。   犬猫の太る、痩せるの仕組みはとてもシンプルです。カロリー摂取量がカロリー消費量よりも多くなれば太るし …

定例の画像実習セミナーに参加してきました

先々週の木曜日の夜は2カ月ごとの画像実習セミナーでした。 今回は同僚の獣医師が院内飼育ネコ猫ちゃんを連れて来てのネコ実習でした。 わんちゃんとはエコーの見え方当て方コツが違います。またまた多くを学んで、深夜の帰宅です。 …

日曜日は三軒茶屋のセミナーでした

久し振りの世田谷区です。 今回は自己免疫性溶血性貧血(IMHA)です。 学生の頃、テストの山でした。 卒業後、多くのIMHA患者さんを診て来ました。治療は長期化します。高価な免疫抑制剤が必要となる内科治療が中心です。数日 …

くま日記「ちっこい」

最近、ちっこい生き物がたびたび来る。 預かるとすぐオレに会わせたがる。 先生もスタッフも。そしてやたら奇声を上げて可愛がる。 子犬、子猫、ってだけで、何をそんなに興奮してるんだ? 動きは速いし、オレの匂いを嗅ぎまくるし、 …

呼吸器セミナーに参加してきました

最近、会場としてよく利用されているイメージがある都内の会議室は、ミッドタウン、品川、八重洲、秋葉原、そしてここ、両国。 学会やセミナー以外で訪れる事はまず無い場所ばかりですが、どの場所も、調布三鷹界隈に比べて、明らかに外 …

採用情報

採用情報

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

第一種動物取扱業者標識
氏名
 岩城絵美
事業所の名称
 ほほえみ動物病院
事業所の所在地
 東京都調布市深大寺元町1-8-1
登録番号
 22東京都保第102564号
登録年月日
 平成30年1月19日
有効期間
 令和9年11月18日
動物取扱責任者
 守屋沙英子

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.