調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。

ブログ

先週のセミナーは二日間連続、その翌日にスタッフからのサプライズが!!

水曜はオンラインセミナーで呼吸器疾患ゼミ、木曜は自粛明け初の久しぶりの恒例臨床病理セミナーでした。 二日間連続の睡眠不足の翌日金曜日は、もうあまり喜べなくなった誕生日の日。深夜まで知人が遊びに来てくれていました。 水曜日 …

ウィズ コロナへ

東京都アラート解除が発表され、ようやく普通の生活が戻りつつあるように感じます。 でも、どこへ行くにもマスク着用、消毒薬使用、検温、ソーシャルディスタンスなどなど、これから当分の間はウィズコロナのライフスタイルが続きそうで …

今年もディズニーペアチケット抽選会を行いました!

こんにちは、看護師の西です。   今年もほほえみ動物病院では、ネクスガードスペクトラを3ヶ月分以上まとめてお持ち帰りの方の中から抽選で1名様に ディズニーのペアチケットが当たるキャンペーンを行いました。 3月〜 …

新型コロナに対する当院の対応について

なかなか終息を見せない見えない敵に対して、当院では以下の対策を行なっております。   ① 待合室の椅子を3脚に減らし、院内のお待ち人数を3人以内にするようご協力頂いております   →なるべく車中やお外でお待ち下 …

PayPayを導入しました!

4月15日より、当院でのお支払い方法にPayPayが追加されました。 受付に置いてあるQRコードを読み取って頂き、飼い主様に値段を入力して頂く形になります。 カードや現金などと違い、直接触れてのお会計ではないので、新型コ …

夜の超音波実習に行ってきました。(コロナ対策、できていますか?)

水曜日、恒例の2カ月ごと夜セミナ―は、こんな世の中ですが、少人数制であり、講師の先生のご承諾もあり、予定通り開催されました。 いつも講師の先生が連れて来て下さるノーフォークテリアちゃん、今回もとってもメルヘンなお洋服を着 …

ダックスのマロちゃん

ダックスのマロちゃんは、15歳の誕生日を2週間後に控え、静かに、旅立ちました。 死因は、ガンです。 初めて出会ってから、5カ月に渡って、長い闘病生活を戦ったマロちゃん。 もともと、首に腫瘍を抱えて来院してきたマロちゃん。 …

くまブログ「トリミング犬」

最近、オレの日記をなかなか載せてくれない先生。 忙しいふりか? オレはいつでもつぶやいている。オレの声を聞け。 でも、そんな先生でも、最近、オレにやさしい時がある。 いや、まちがえた。 オレが、優しくしてやってるのだ。 …

なったら大変!糖尿病について

こんにちは、看護時の西です。 日に日に暖かくなってきて、そろそろ野川の桜が楽しみになってきました。 さて、今回は糖尿病についてのセミナーを開いて頂きました。   糖尿病と聞くと、『尿が甘くなるの?』なんて言葉を …

ケンネルコフをご存知ですか?

子犬ちゃんに多い感染症であるケンネルコフ。ケンネル(=犬舎)コフ(=咳)。 アデノウィルス(混合ワクチンに含まれています)などのウイルスや細菌感染などによって起こる、いわゆるわんちゃんの伝染性気管気管支炎です。 犬舎など …

1 2 3 23 »

採用コーナー

動物看護師・獣医師採用募集中

トリミングコーナー

調布・三鷹の動物病院 ほほえみ動物病院ではトリミングも承ります。

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.