調布市卸売市場のすぐそばにある動物病院。病院兼自宅ですので入院も安心してお任せください。

ブログ

庄司さんが退職されました。。。

こんにちは、看護師の西です。   実は看護師の庄司さんが8月いっぱいで退職をし、先日最後の出勤日を迎えたためプチ送別会を院内でしました。 本人には内緒でみんなでケーキと寄せ書き、そして大きなお花を準備し、今まで …

またまた、新しくスタッフが加わりました!

こんにちは、看護師の左右です!   今月、週二回から勤務することになります、ベテランのトリマー(仲宗根)が新たに加わりました! まだ飼い主様と動物達にお会いする機会が少ないかと思いますが、少しずつお馴染みに な …

毛玉できていませんか?

こんにちは!看護師兼トリマーの山本です😸 トリミングにいらっしゃるわんちゃんに見られる毛玉🐶 毛玉って、わんちゃんたちにとってもあまりいいものではないんです! そ・こ・で 待合室に、 「どうして毛玉ができてしまうのか?」 …

夜のセミナー、2回ありました

なかなかコロナが収まらない世の中、少人数の夜ゼミは月一回続いております。 いつも症例相談を交えて、たっぷりと勉強させて頂いております。 深夜まで続きますが、睡魔との戦い・・・となることはありません!濃厚すぎて、緊張もあり …

はじめまして、山本です

6月よりほほえみ動物病院に仲間入りしました、山本です🙂 動物看護師兼トリマーとしてみなさまのわんちゃん🐶ねこちゃん🐱たちが 元気に過ごせるようお手伝いさせていただきます! 我が家ではやんちゃ盛りの猫2匹と一緒に暮らしてい …

異物の恐怖

最近、催吐処置(注射で吐かせる治療)や胃切開、腸切開、腸切除や内視鏡による異物誤食の治療が増えています。 うっかり食べられてしまった、知らない間に口にしていた、大丈夫だと思って与えた、食べた事実すら知らなかった・・・。 …

新しくスタッフが加わりました!

この度、ほほえみ動物病院に新しいスタッフが増えました!   他の動物病院での勤務経験がある方で、なんとトリミングもできちゃうとのことです✨ すごいですよね!トリマーはとても器用なイメージがあるので尊敬します🤩 …

今年も抽選会をしました!!

  今年も当院では〜5月末までの期間、ネクスガードを8ヶ月分以上まとめてお持ち帰りされた方を対象に高島屋のカタログギフトが当たるキャンペーンを行なっておりました✨ (※8ヶ月分以上まとめてお持ち帰りされた患者様 …

夜の勉強会とオンライン飲み会

緊急事態宣言前、 2週連続で、延期していた定期夜ゼミがありました。   同僚の病院では新卒の獣医師が入社し、メンバーが増えてのエコー実習と、臨床病理ゼミ。 エコー実習ではもやもやしていた症例相談でスッキリさせて …

懐かしい患者さま

春はお別れの季節、とよく言いますが、この春、悲しいお別れもありました。 長い闘病生活を終えて、安らかに息を引き取ったわんちゃん。 癌を患って、保護されて1年も経たないうちに息を引き取った猫ちゃん。 痩せ細っても、最後まで …

1 2 3 26 »

トリミングコーナー

ほほえみ動物病院のトリミング予約はお電話で0424481212

プロが教えるブラッシングケア講座

ご自宅でできるワンちゃんのケアをほほえみ動物病院のトリマーが詳しく解説します。

診察カレンダー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

調布市・三鷹市の動物病院、ほほえみ動物病院は日・祝が休診日です。

入院中も安心です

調布・三鷹の動物病院、ほほえみ動物病院では入院中のご家族の様子を動画、画像、文章でお届けします。

動物取扱業種別・登録番号
保管 東京都第102564号
責任者
岩城 絵美

PAGETOP
Copyright © ほほえみ動物病院 All Rights Reserved.